楽しいという感情

みなさんは

英語を本気で楽しい!!

と思って話していますか??

 

f:id:nz2017:20191227215152j:plain

 

こんにちは

りかです!

 

今回は「英語を楽しい!と思うことの大切さ」

について書いていきます。

 

 

留学を決めた誰もが

英語を楽しいって思いたいはず。

けれど、使う場所がないと実際に感じにくいのが事実。

 

そうなると、英語から足が遠のいてしまう...

余計スピーキング力がつかない

 

こんなサイクルは避けたいはず!

 

「好きこそものの上手なれ」

英語も同じ!

話したい欲をどれだけキープできるかがカギ

 

それをキープするのが

楽しい・好きという気持ち!!

 

f:id:nz2017:20191227215805j:plain

 

実際に、走り幅跳びパラリンピックに出場する選手の一人は

「好きという気持ちを大切にしてほしい。原動力になる」

と語っています。

 

また、明石家さんまさんも

師匠から色々な指導を受ける中で

「楽しくなることを考えてることは楽しい」

と気づいたと話しています。

 

そう、楽しいことを考える。

自分が英語を心から楽しんでいるところを考える。

これってとても重要なんです。

 

それでは一緒に妄想してみましょう!

 

f:id:nz2017:20191227215940j:plain

 

Step1 どんな留学にしたいか紙に箇条書きにしましょう

    例)なんでも話せる外国人友達を5人作りたい!

 

Step2 目を瞑って具体的な場面を思い浮かべましょう

    例)5人の友達に囲まれながらビーチで遊ぶ

 

Step3 その時の感情を思い浮かべましょう

 

ドキドキ・ワクワクしませんか!?

 

 

それでは、今すぐ紙とペンを出しみましょう!

あなたはどんな楽しい留学生活を送りたいですか??