もうそう英会話って何!?

 

留学したら...

友達たくさん作って

できれば彼氏もゲットして...

映画みたいに毎週末パーティー行っちゃたりなんかして!?!?

 

f:id:nz2017:20191227203058j:plain

 

 

妄想ってどんどん膨らみますよね

ちなみにこれ、留学する前の私の妄想記録(笑)

 

ということで

こんにちは!

りかです

 

今回はもうそう英会話ってなんぞや!?ってところを書いていきます

 

私は最初に書いてあったような妄想を毎日しながら

留学の日をルンルンに待っていました。

 

英語を話す場所がなかった私は

スピーキングの練習はあまりしていない

けれど謎の自信がありました。

 

「どうにかなるっしょ!」って

 

しかし、留学先で思った以上に英語が話せなくて

結構ショックを受けました。

 

留学する前にもっと危機感を感じて

スピーキングを練習すればよかった!と思いました。

 

だからこそ、留学生活後悔しないために

今からできるのが妄想英会話なんです!

 

f:id:nz2017:20191227203337j:plain

 

妄想(イメージトレーニング)

実際に多くのスポーツ選手がトレーニングの一つとして

取り入れていることでも有名です。

 

「想像するだけで脳は経験している」と言われており

実際に、ピアノの訓練を想像上で行うだけでも

物理的訓練(実際にピアノを弾く)の 約50% の効果がある

という科学的データもあります。

 

 

では妄想英会話を実践してみましょう!

 

f:id:nz2017:20191227203628j:plain

 

Step1 誰もいない静かな部屋に行きましょう

 

Step2 妄想の場面を決めます。

    例えば、場面は「留学初日の学校」

 

Step3 現地の生徒が話かけてきました!

    Hey, Nice to meet you, I'm Grace.

 

Step4 自分がGraceに返答している場面を思い浮かべます

    Hi! Nice to meet you too. I'm Kana from Japan.

 

Step5 そして目を閉じて一連の流れを繰り返します。

 

 

さぁ、今すぐに目を閉じて情景を浮かべて、この会話を妄想してみましょう。