発音なんて気にするな!!発音を気にしないからこそ高まる英語力、その理由とは?

こんにちは

りかです!

 

f:id:nz2017:20191230220323j:plain

みなさんは英語を話していて

「発音合ってるかな??」

心配になったことありませんか?

 

でも、発音を気にしだすと...

 

☑自分の発音が全部間違っている気がする

☑話す前のが少し不安になる

☑友達に変だと思われたらどうしよう

 

こんな気持ちになってしまうかも?

 

そうすると

「喋りたい気持ち」よりも

「喋ることに対しての不安の気持ち」

の方が大きく...

f:id:nz2017:20191230220443j:plain

そのうちに

シャイになっていき

上手く友達も作れない

日本人と遊びに行って

英語上達しない

 

こんな未来

あなたを待っています。

 

でも留学したからには

日本では絶対に味わえない

ワクワクな生活を送りたいですよね!

 

友達とたくさんの思い出を作って

帰国したら

こんな楽しい留学だったんだ!

って友達に自慢したくないですか?

 

それに英語も上達して

日本に帰ってからも

海外の人と友達になれる

友達の輪が世界に広がる...

f:id:nz2017:20191230220547j:plain

みなさんの留学生活が

こういう楽しい未来につながっていくのが

ベストですよね!

 

だからこそ

スピーキングを上達したいなら

発音なんてきにしない

ことが重要です!

f:id:nz2017:20191230220636j:plain

世界の人口は約73億人

その中で英語を話す人口は15億人

 

果たして15億人の中で

どれくらいの割合の人が

ネィティブスピーカーなのでしょうか??

 

想像できますか?

 

なんとたったの

25%

 

残りの75%の人は

英語を第二言語として習得しています。

 

そう考えてみると

75%の全員が完璧な発音を

しているなんて

信じられませんよね…?

 

だからみなさんも大丈夫。

f:id:nz2017:20191230014302j:plain

発音なんて気にしないで

とりあえず話してみましょう!

 

たくさんネィティブと

話すうちに発音だってできるようになります!

 

では、妄想英会話を使って

とりあえず発音を気にせず

言ってみましょう!

 

妄想は自分だけの世界だから

発音の心配なんてする必要はありません。

f:id:nz2017:20191230220915j:plain

Step1 場面設定をします

  (学校でMaryに宿題について聞かれます)

 

 Mary: Oh shit, I forgot to do my homework... 

              Did you do it??

      Me: Yea I did.

   Mary: Can I see the answer of yours?

      Me: Well....

   Mary: Come on!! You own me, right?

      Me: Alright. Here you go!

 

Step2  覚えるまで読んでみましょう!

    楽しんで役になりきるのが

      ポイントです!

 

Step3  〜妄想タイム〜

   目をつぶって、情景を思い浮かべて

   ください。そしてセリフを

   言ってみましょう!

 

f:id:nz2017:20191230221025j:plain

どうですか??

英語習得も

まずはたくさん話してみる

ところから!

 

発音は後回し!

 

そうすれば

どんどん話せる事も

増えて英語が

もっと楽しくなります!

 

まずは役になりきって

セリフを1回

頭の中で言ってみましょう!