英語がペラペラな自分を想像する。たったこれだけで、英語が話せるようになる訳とは。

こんにちは

りかです!

 

みなさんは

英語がペラペラな自分の姿を

想像したことはありますか?

f:id:nz2017:20191230165320j:plain

ちょっと想像してみて

ください!

 

留学して

友達がたくさんできて

英語が母国語みたいに

スラスラでてくる

 

どんどんワクワク

してきますよね!

f:id:nz2017:20191230165519j:plain

絶対あなたにも

こんな留学生活が待っています!

 

留学開始初日

ドキドキしながらも

周りの人に声をかけていく

 

話しているうちに

仲良くなって

放課後・週末

一緒に時間を過ごすように

f:id:nz2017:20191228170922j:plain

気が付いたら

イツメンになっていて

毎日楽しい

 

英語も上達して

日常会話なんて

考えなくても

スラスラ言えるように

 

しばらくすると

かっこいい彼氏ができて

 

留学サイコー!

日本になんて帰ってたまるか!

f:id:nz2017:20191230165714j:plain

こういう未来が

あなたを待ています!

 

ただし、そのためには

常に英語が話せる自分を想像し

自分は英語が話せるんだ!

そう思うことが必要です!

 

その思いが

皆さんの

英語に対する

モチベーションにつながります。

f:id:nz2017:20191227210646j:plain

そしてあなたは

努力を惜しまず

英語力アップに力を

入れるとができます。

 

しかし

 

常に英語が話せる自分を想像し

自分は英語が話せるんだ!

 

このイメージを持てないと

いつまでたっても

英語を話す自分に自信が持てず

英語上達に繋がりません。

f:id:nz2017:20191230003212j:plain

そうすると

留学しても

日本人と話してしまう

 

このままじゃダメだな

と思っても周りにいるのは

日本人ばかり

 

ここからどう抜け出したらいいか

分からない...

 

英語上達しない

 

あれ...留学する意味

あったんだっけ…?

f:id:nz2017:20191230170244j:plain

こんなことになりかねません。

 

だから、今から

英語が話せる自分を想像

するクセを付けていく

必要があります!

f:id:nz2017:20191227210509j:plain

皆さんは

天才と凡人の違いは

イメージ力(想像力)にある

ということを知っていましたか?

 

人間の脳は右脳・左脳にわかれており

イメージをつかさどる

のが右脳です。

 

つまり右脳は将来を考える脳なのです。

 

よって、多くのアスリート選手が

右脳を鍛えるトレーニングを行っています。

 

これはアスリートだけに言えることでは

ありません!

 

右脳のトレーニングを意識的に行うと

誰もが眠っている能力を

発揮できるようになります!

f:id:nz2017:20191230014302j:plain

だからこそ

英語が話せる自分を常に想像することで

自分の右脳を刺激して

英語がペラペラな自分を

現実でゲットしていきましょう!

 

では、妄想英会話

実際にトレーニングしてみましょう!

f:id:nz2017:20191229130225j:plain

Step1 英語がペラペラな自分の姿を

     想像してみましょう!

   (友達がたくさんいて楽しい!など

     プラスの感情も一緒に

     想像できると良いです!)

 

Step2 場面を想像します

     放課後、友達(Kim)の家で

     これから何の映画を見るか

             話しています。

 

  Kim: What should we watch??

        Me: Have you watched

               the movie called 「Love」?

       Kim: Nooo I haven't

        Me: Really? It's the best movie I ever seen!

       Kim: We should watch it then!

        Me: Yeees Let's watch it

 

Step3 覚えるまで唱えてみましょう!

 

Step4 目を瞑って

     役になりきって言ってみましょう!

     英語がペラペラな自分を

     想像することをお忘れなく!

f:id:nz2017:20191227211007j:plain

どうですか?

英語が話せるようになるには

まず、英語が話せる自分を

イメージするところから!

 

イメージをして

妄想英会話をやっていけば

留学する前から

ちゃんと英会話を

練習していけます!

 

そしたら楽しい留学生活が待っていますよ!

 

読み終わったみなさん!

今すぐ

妄想英会話のトレーニングパートを

スクショしちゃいましょう!