英語を話せないと思っている自分から脱却!思い込みの英語上達法。

こんにちは

りかです!

 

みなさんは

日本人が英語を喋る前に

何て相手に言うか知っていますか?

 

「I can't speak English well」

f:id:nz2017:20191230013828j:plain

私も留学初期

言っていたな~と懐かしい...

 

でも、それって

英語が喋れない

というただの思い込み

ではありませんか??

 

そうやって

英語が喋れないと思うと

だんだん話すのが

怖く・不安になってきます

 

するとシャイになる

 

最初は興味を示してくれた

現地の学生たちも

だんだん塩対応に...

f:id:nz2017:20191230014013j:plain

いつまでも喋れない

と思っているあなたに

呆れられちゃうかも...

 

こんなの絶対に嫌ですよね!

 

しかし、あることをすれば

そんな負の連鎖から逃れられます。

 

私も実際に留学中

この方法を使って

留学の励みにしていました。

 

そして、続けていくうちに

気が付いたら英語が話せるように!

 

今では母国語のように

スラスラ会話ができます!

f:id:nz2017:20191230014123j:plain

方法はすごく簡単です。

「自分は英語が話せる」

全力で思い込むこと。

 

では「思い込み」は

人間にどんなパワーを

与えてくれるのでしょうか??

 

プラシーボ効果って

知っていますか?

 

これはフェイクの薬を

投与したにも関わらず

症状が回復したり

和らいだりする現象のことです。

 

その反対に

ノーシーボ効果

というものがあります。

 

これは無害なものを

有害だと思いこんでしまい、

病気になったり、最悪は

死に至ってしまうこともあります。

 

つまり、人間は

思い込むことで

良い方向にも

悪い方向にも

転びかねない!

 

だからこそ

良い方向に思い込むことが

あなたの楽しい留学生活に

導いてくれるのです!

f:id:nz2017:20191227215806j:plain

それでは一緒に

思い込みトレーニン

してみましょう!

 

Step1 まず、目を瞑って

      自分が英語をペラペラに

    話している姿を

              妄想しましょう

 

Step2 次に、そのイメージを頭に残したまま

     「私は英語を話せる!」

    と5回声に出して

    言ってみましょう!

 

Step3 できれば毎朝

      起きた瞬間に言ってみましょう!

 

自分は英語を話せる

と心から思い込むだけで、

皆さんの英語力は

飛躍的にアップします。

 

まずは自分はできる

と信じるところから

始めていきましょう!

f:id:nz2017:20191230014302j:plain

では、今すぐ目を瞑って

妄想してみましょう。

英語がペラペラな自分の姿を。