これで大丈夫!長続きする英語習得法

こんにちは

りかです!

 

f:id:nz2017:20191228185506j:plain

皆さんは、こんなこと思ったことありますか?

 

楽しく英語の練習を続けたい!

そしてモチベーションを維持したい!

 

私もそう思っていました

色々な勉強法を試してみようと思い

を買ったり、Youtubeで動画を見たり

教科書を開いてみたり...

 

ただなかなか

長続きしなかったんです

全部3日坊主

本に関しては買ったまま

読んでない本がちらほら...

f:id:nz2017:20191229130225j:plain

そんな私でも続けられた学習法

それが「映画」です!

 

3日坊主は嫌だ!

と思っているあなたも

これなら続けられるはず

 

しかし、普通に映画を見るだけじゃ

英語力アップにはつながりません。

ここでまた

妄想英会話が役に立つんです!

 

映画の中で好きなフレーズを見つけて

覚えるまで言ってみましょう!

そうすると

自然とフレーズを

覚えられるようになります

f:id:nz2017:20191229125044j:plain

ところで、シータ派って

知っていますか??

 

シータ派は、記憶力に関する脳派です。

瞑想・ヨガetc 集中した時に発生し、

人間の

インスピレーション

ひらめき

を促進すう効果があります。

 

またシータ派は好奇心の象徴

と言われています。

ワクワク・ドキドキ

好きなことをしている時に出ます。

 

だから興味のあることは

簡単に覚えられる

覚えられるが楽しい感情になって

好循環になる

 

こういう風に

英語も映画を使って

楽しく覚えていきましょう!

f:id:nz2017:20191229125416j:plain

Step1 紙に好きな洋画を

     書き出してみましょう

 

Step2 映画の中で好きなシーンを

     探してみましょう

   (youtubeで調べたり、映画の告知を

             調べてみるのもあり!)

 

Step3 実際に役になりきって

             言ってみましょう!

 

今すぐ、好きな洋画を検索してみましょう!